もう少し給料が多ければ…

給料が少なくて困ってます

Monthly Archives: 6月 2016

パート先でシフトを減らされピンチ

6月 7th, 2016 at 11:36 AM » Comments (0)

私は飲食店でパートをしているのですが、上司に適性がないといわれ、シフトを大幅に減らされてしまいました。田舎に住んでいるため、ほかにいいバイトもなく、やめて新しいバイトを探そうという気にもなれません。 上司はやる気があるのはかってくれているようで、夜のしっかりした人と一緒に入れるとき限定でなら、という条件で今後も雇ってくれることになりました。 専門学生が夜は中心に働いているので、彼女たちが実習などの期間に入れば人手不足になり、さらにシフトを入れてもらえるそうです。 夜の仕事をしっかりできるようになれば、今後シフトを増やしてもらえる可能性もあるようなので、がんばろうとは思っているのですが、とにかくシフトが減ったことによる収入の減少が著しく、困っています。 以前は7万円程度もらっていたのが、今月は2万円ちょっとでした、6月も前半はシフトに一回も入れてもらえなかったので、来月の収入も心配です。 5月は友人の結婚式もあり、ご祝儀や宿泊代、旦那のスーツ代で10万円くらいの赤字でした。今のパートの前は、ほかの物販店でパートをしていたのですが、毎月コンスタントに10万円くらい稼げ、毎年海外旅行に行くほどの余裕もありました。 それが今では、国内旅行すら行く余裕がなく、毎日お金のことを心配している日々です。幸い、旦那は公務員でそれなりの収入があるのでなんとかやってはいけますが、旅行三昧で貯金がほとんどないこともあり、将来も心配です。 個人年金の誘いがあったので入ろうと思うのですが、今の私の収入では、今後やっていけなくなるのではないかと不安です。早くコンスタントにシフトに入れてもらえるようになりたいです。 もしもだめなら新しいパート先を探さなければなりませんが、それもなかなかいいところがなさそうで悩んでしまいます。 このままだとお金を借りないといけない状況になりそうです(~_~;) その場合、主婦の私でも審査に通るのか?ちょっと不安です。調べてみたところ(主婦借入 審査)大丈夫そうなんですが、申込してみないと分からないですからね。 在宅ワークも始めてみましたが思うようには稼げません。小説に応募しているので賞を受賞できないかなぁと夢見ています。 more »